松浦亜弥 コンサートツアー 2009秋 〜想いあふれて〜 @愛知県勤労会館

あややの真似して、あの空間を大切にしたいから☆書かないでおこうと思ったけど、しばらくないし、あややも約束守ってくれたからわたしも残しておきたいと思います。
2部だけ行ってきました。でも1部も行けばよかったー!だって今まででいっちばんたのしい!!!もうセトリネ申!!!!!もーーーーーう本当に本当にちょうちょうちょーーーーーうたのしかったの!!!!!!!約1年ぶりの生あややで、こんなに会えなかったのって初めてな気がするんだけど、やっぱりあれはもうほんとうになんなんでしょうかね…ほんっと登場するとジタバタしちゃうの!「かわいい!!!かわいいいいい!!!!!!」っつって。席も良かったからすごく近くで見れたし…あーもう本当にだいすきだ。だいすきすぎるからずっと応援していく。そう改めて思うライブでした。
衣装もあややプロデュース!ってことで期待してたんだけど、オープニングの衣装がいちばんドツボです。だってまさかあんなかわいいピンク着てくれるなんて思ってなかったよー!やっぱり黒かブルーのイメージですもの。でもヒョウ柄を入れて甘くなりすぎずあややらしいな、と。ハットがすごくかわいかった〜〜〜〜。
内容はというと…本当に踊りまくってぶっちゃけ記憶があいまいなんですが…。即興のアコースティックコーナーでは100回のキスも聴けたし、チョコレート魂も聴けたし!本当に満足でした。でもちゃんとレポ読んでればよかった…そしたらリクエスト準備してったのに!そしたら一生懸命手上げてあててもらったのに!← だってチョコレート魂リクした方すぐ後ろの席の方だったんだよおおおおおおあややと喋っててすごくうらやましかった…!あの曲は「人前では歌わないって約束で出したのに、正月歌わされたんだよ〜〜〜〜え〜〜〜〜」ってしぶっておられましたが、でもちゃんとアカペラで*1歌ってくれました。やっぱかわいい〜〜すきなのにな〜。「14才のあややなら歌えるけど23才は無理」とのことですw
あとはまあ始まってすぐ歌詞を飛ばしておりまして、バンドメンバー紹介の時にかじやんに「ブンブンブン♪歌詞が飛ぶ♪」と歌われていたりw、でもその全員紹介終わって曲に戻る一瞬に「おもろいやろ?☆」って首かしげて言ったのがドツボでした。わたしがあややの関西弁に弱いのは散々話してきましたが、やっぱり生で聞くとってゆうかもうANNも聞けないしライブでしかほとんど聞くチャンスはないんだけど、聞くともう全力でハァーンてなる。かわいすぎた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あとあとあと!!!「おんなのこイェイ!」とかみんなを煽ってくるときに、かほさんと思いっきり「イエイッッッ!」ってしたら、こっちむいて「イエイ!」ってしてくれたんだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!もうほんとうれしくて、かほさんと二人「キャー!!!!」www あんな黄色い声出したの初めてだわwww 他にもところどころにいる女子にイエイってしてたので私たちだけではありませんがw、でもほんとにほんとにうれしかった・・・あたししあわせヽ(*´∀`)ノ

で、アンコールで今後のお話をしてくれました。楽しすぎてすっかり忘れていたんだけど、でも、うん、あやちゃんからの直接の言葉で聞けてよかったです。
「まもなく10年目に入り、10周年を迎えるにあたって、もっとたくさんの曲を残しておきたい」と。そのために、「たくさんシングルを出して、たくさんテレビにも出るから」と。「だからこれからも応援してください」とあの真っ直ぐな目で言ってくれました。
いろんな事情はあると思うけど、本当にちゃんとシングルも出せてプロモーションもしっかりとしてもらえるならそれはすごくすごく良いことだと思いました。それが例え、こうゆう形で会えなくなるとしても。今まで以上にたくさんの人に曲を聴いてもらって、歌ってる姿を見てもらって、そして、今よりもたくさんの人と素敵な10周年を迎えることができたらいいなと、そう思いました。そのためにあややががんばるというなら、わたしはやっぱりどこまでもいつまでも応援していきたいと心の底から思う。そんなことを考えながら聞いた想いあふれてでは泣きそうになりました。
でも本当に、いいライブだったなぁ〜。もったいないー!って思うけど、だけど次を楽しみにいろんなあややが見れると信じて待つことにします。マニアックライブとかはやってくれるんだもんね!だからさみしくない!
千秋楽まで、このまま突っ走ってほしいです!そしてDVDが楽しみすぎるー☆

*1:演奏が準備できずで