はじめての…

我が家に3枚の「選挙のお知らせ」が届きました。ハタチの誕生日当日の私にも選挙権が与えられたよ…!当日からだなんて知らなかったのでビックリですはい。ママに「やったね〜!やっとだね!」って言われましたよ。ってゆうのも、私高校生の頃本当に政治に興味があってすごい勉強してたんですよ。授業にもあったから余計なんだけども。その時の先生がまた詳しくてね、すっごく楽しかったのよ授業が。見事にハマった私はママにもずっと「何でハタチじゃなきゃ選挙権与えられないんだろう…」なんてゆっててw どんな女子高生だよってゆう話なんだけどもw だから「やっとだね!」なんて言われた訳です。でも最近はその当時ほどの関心もなくなり勉強不足な感じなんだけど…ダメだな〜。でも念願の!なので当日はパパと一緒に投票してこようと思います。