0531-0601@ナゴヤドーム

やっぱり5人ってすばらしい。グループっていいね。あらしっていいね。もうこれ、ゆうの何度目だろうねw
翔さんの人生初骨折の日、そしてわたしの人生初事故の日(!)警察にお世話になってからドームにいくとゆうもうほんと自分どうしようもねえな、って感じだったのですがってここは膨らます話じゃないから割愛しますけど*1若干落ち込みながらも行ったら行ったで翔さんがあんまり踊らない…え、振り抜いたりしちゃうのいきなりなんで!あれ?一人マイク持ってない?ってゆうか右手動かなくない!?ねえかなぴんしょうちゃんの右手が動かないよどうしよおおおおおお:(;゙゚'ω゚'):って気付いた時からMCまで落ち着いていられなかったわたし。でもMCで説明してくれて、ほんと不思議なくらい一気に安心できました。それは怪我の大きさだけでなくて、笑いに変えてくれたのもあるし、心配かけまいと笑ってるしょうちゃんだったり、4人がごく自然にフォローしてる姿だったりがすごく嵐らしくてすてきだったから。そして動かせない右手の代わりに左手をブンブン振って、彼の武器であるラップをいつも以上に声張ってる姿を見たら、そりゃもう惚れ直さずにはいられないでしょう?
右手が使えないって絶対不便だし、走ってなかったから足も痛いんだろうな…だからってゆっくり休む時間もないと思うけど、一日も早く良くなることを祈ります。笑いに変えてたけど、「楽しみに来てくれた人には本当に申し訳ないです」と頭を下げてた姿が何とも。うん、それはほんとにそうだよなぁとピリっと思いましたね。怪我なんてしないのが一番なんだから。でも華麗なダンスwwwは見れなくとも、その笑顔が見れただけでしあわせになる人がどれほどいると思ってんのよ。ステージに立ってくれて本当に本当にありがとう。また元気な姿で名古屋に来てね。

  • overture
    • 5人揃ってのアクセントダンスカットになったんだね?長いな〜とは思ったけど丸々カットしなくたって…(´Д⊂グスン
  • Move your body
    • 「っつうかさあ!」のために6500円払える。
  • Happiness
    • これのね、イントロのシャウト一発目がまさきだったんです。「名古屋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」って。このときまだしょうちゃんの右手に気付いてなかったから、「ちょ、まさきーーー!!!珍しい!!!!!」ってテンションブチ上がったんだけど、今思えばそうゆうことだったのねえ、と。ほんと全編通して思ったけど、頼もしいねまさき。
  • Life goes on
    • 山と風に分かれて踊るのは変わらずですが、横に動かなくなりました。
    • 5人円になって終わって、ステゴに続くのが最高。
  • Step and Go
    • 「僕ら交わした声〜」のところで一列になるとき、潤くんがひとり後ろを向いてさとしくんと向き合っててちょうかわいかった(*´Д`*)

〜パレード〜
ちょ、あれ松崎だったんだねwwwwwおまえかいwwwwwwwでもやっぱダンス上手いよな〜。外周回ってるとき久々に福ちゃんを見れてほんっとうれしかった!ナゴヤのあらしコンで見れたの久々だったんだものーーーー!

  • Hip Pop Boogie
    • 登場からすぐに「Say Yeah!」とC&Rの連続。スケステに一人乗ったままでした。踊れないって悔しいだろうなーと、表情にもぐっときたりで。
    • でも「Say!Rock the world!」とC&R始めた瞬間ちょwwwとw 久しぶりだよこのポカーンな空気!w
    • だけどそうだよ翔さんには踊れなくたってラップがあるんだもん!と思いっきりレスポンスしてきましたよ!
  • きっと大丈夫
    • この曲だったと思うんだけど、アリーナの間を通るトロッコで左手で手を振ってたんですよ。でも右手が使えないから右側にあまり手を振れないじゃないですか。だからだと思うんだけど、手を振り終わった後右側に体の向き変えてお辞儀して、後ろも向いてお辞儀してたの。
    • それがもうしょうちゃんらしくてたまらんかったです。すきだーーーーーーーーー
  • MC(また後日まとめる、はず)

1日

    • 潤くん「気付いてる方もいると思いますが、うちの翔くんが今日のリハーサルで怪我をしまして」
    • 「説明しよう!」と親指の付け根を折ったと説明してくれるしょうちゃん
    • 客席から「えーーーーーー(;゚Д゚)」と声が上がるたびに心配させまいと必死になってくれて、その姿が不謹慎ながら男前だったんです。「あ゛〜〜違うのそんなえーとか大したことじゃないから!」って。説明しようと話してくれるんだけど、話せばヲタが心配しちゃうし心配させたくないしってのがすっごい伝わってきて、その姿にたまらなくきゅんてしました。しょうちゃんのやさしさやね。
    • 右手で手を振るとワイパーみたいになる(肘から下が固定されているため)→本日の鉄板ネタにw
    • 26歳にして人生初骨折
    • 「骨折したことありますか?」「「あるある」」「おれ股関節骨折したことある!」「お前の股関節はどうでもいいんだよ!」
    • 普段振りを間違えるまさきがしょうちゃんの分のフォーメーションまで覚える
    • 本日のしょうちゃんのアイラインもまさきお手製(でもわたしは前からですけどアイライン反対派!するならもっとウォータープルーフ強いのにせい!)
    • まさき「シャワーも一緒に浴びる?」しょうちゃん「お前は一緒にシャワー浴びたいだけだろ〜」さとし「一緒にシャワー浴びてなにすんの?」(だった、はず
    • ↑このくだりのとき、潤くんが「この話やめよう!!!」って止めてなかったっけw
    • 水を飲むためにペットボトルを開けようとしゃがみこんでるしょうちゃん気付いて、「やってあげるから!」と近づいてく4人w(←この図がめっちゃかわいかったw)しかもそのあと「もうこんな汚して〜!w」と潤くんが床を拭き拭きw
    • 昨日はみんなでごはん。「いつも手羽先だから料亭に行った」とまさき。「料亭じゃねえだろ!」とすかさず和くんが突っ込むと、「じゃぁお前料亭いったことあんのか!?」と反論w そっからギャーギャーにのあいの言い合いw とにかく和食を食べたって話。
    • そこでみんなはスタッフさんとしゃべってる中、和くんはひたすらトランプマジックを見せてたとw 隣の人なかなか食べれないw でも和くんもごぼう2本くらいしか食べてない、と。
    • 潤くんがさとしくんの髪を撫でようとして爆笑w 髪がばりばりらしいw 首振っても全く乱れないw 短く切りたいけど弁護士役だから切れず邪魔だから固めてるらしい。さとしくん髪長いほうがすきだよー。この時のしょうちゃん以外の3人がさとしくんを「魔王」呼びwww 「魔王の前髪すごい!」つってw
    • 花男試写/前日選手と会食/会食って?/お前は動物と飯でも食ってろよ!
  • 大宮SKOSHI
    • タカの前髪は川合俊一w→乳首リダイヤル!
  • MCつづき
    • 小話/まさきのコンビニエピソード/突っ込み/ぱこーん!
  • Naked
    • 潤くんの1日のおパンツは赤。
  • 紹介(theme of  Dream”A”live)
    • 最初は和くん。紹介して、ダンスしてる間に衣装脱いでってしてました。
    • おなじみのMADと紹介。一人ひとり個人名になって、みんな苗字呼びの中福ちゃんだけ「福ちゃん」w
    • まさき→バック転の最後ふにゃぁっと。潤くん「疲れた?」
    • 潤くん→ドSと紹介されてカメラに文句w→笑顔になって右人差し指加えて舐めてたよw
    • 和くん→マジック王子と紹介。もちろんトランプマジックw
    • しょうちゃん→うちのラッパー。ラップに合わせて右手でワイパーお手振りwそこに末っ子2人だけかな?が寄ってって、後ろで二人で真似っこw 客席もそれに合わせてペンライトが揺れてて最高でしたw
  • Oh Yeah!
    • 潤くんの「揺らせー!」が男前すぎる。
  • Your Song
    • これまっずいなぁー。合唱も、表情も、ほんとにすてきで泣きそうになる。

=EC=
途中age

*1:ちなみに無傷ですが愛車は見事に修理中です