05/16@京セラドーム 一部

相変わらずのバックステ担ぶりで今回もバックステ側のスタンドから眺めさせていただきました。ちなみに名古屋のチケもだよ。しかも列まで同じw もうわたしとかなぴんの名義ってこれからも一生バックステ側しか来ないんじゃないかと思います。まあ何が言いたいかって、久しぶりの初日*1は開演前のドキドキが尋常じゃなかったってこと!ちょっと本気で気持ち悪くなったもんね。心臓に悪いから早く始まってくれ〜〜〜あ〜〜でも始まったら終わっちゃう〜〜〜やだ〜〜〜帰りたくない〜〜〜〜!って5回くらい繰り返したら暗転して始まりました。人は人、自分は自分*2なので声を大にして言いますがわたし初日のセトリ大好きだったよ!だから変わったって聞いてちょっとセツナスw いや、でも寝る間も惜しんでより良くしようってゆうその姿勢が昔から変わってなくて嬉しかったのも事実です。内容うんぬんじゃないけどタイムがほとんど直し入れなかったのがちょっと寂しかったもんね。でもこんなにお金かかっててたくさんの人も動いてて、それをたった1日で変えるってすごいよなぁ〜。早く名古屋が見たくてしょうがないです。

  • overture
    • もう興奮で正直どしょっぱどんなんだったか忘れたんだけど、とりあえずアクセントダンス。
    • これ前日に「そろそろまた一発目アクセントダンスくるんじゃね?」なんてかなぴんと話してたからどんぴしゃでキター!ってなる。懐かしい
    • でもちょっと長く感じたのは気のせいでしょうか。まだ?まだ?ってなったけど最後の特効でキャー!
  • Move your body
    • やっぱ一発目こ・れ・か!ってうわあああああああああああじゅんくんのパーマばつぐんんんんんんんんんんんんんんんん(*´Д`*)
    • このあとしばらく潤くんが映るたび崩れてました。だって、だってめっちゃんこかわゆい…!もうだめ…!
    • しかもむっびょっばーでぃのとこの潤くんがマズいですせんせい!
    • ってゆうか翔さん髪型へんだよ!あんま顔スッキリしてないよ!だから潤くんたくさん観ることにするね!!!!!!!!!!!
    • って決意したのにラップの「っつうかさぁ!」がたまらなくって結局いつものパターンでした。トホホ…
  • Happiness
  • Life goes on
    • とにかく振りがかわいい
    • これは覚えて踊らなくてはいけないと思う
  • Step and Go
    • 画面が五分割になったのってこれからだっけ?見やすくてありがたいです。Oneときもあったよねー
    • ってゆうか  踊  っ  た  …  !
    • やっぱこの曲すきだーーーーーーちょっと泣きそうになるです
    • ラップ中「交点」で2回交点作ってました

〜パレード〜
ステージの右側*3がお城とメリーゴーランドになっていてまさに夢のテーマパーク!それがキラキラひかりだして、MADの誰か(確認できずorzでも個人的に辰巳希望w)が登場して踊ったりするんだけどまるでショーのよう!こう見えて夢見がちな乙女なのでこうゆうのだいすき〜ポワワワン☆ってなりました

  • LOVE PARADE
    • そしたらまさかのラブパのイントロがきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    • かなぴんと顔見合せて大号泣です!!!!!!!!!!!!!!!!このアラシック厨二人にラブパなんて聞かせちゃいけません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • もうこれアラシックのツアー中からだいすきでだいすきでどうしようもなかった曲だったけど、まさかまたライブでやってくれるなんて思わなかったから「聴きたいね〜」なんて話をする以前の問題ってゆうか、もう完全に諦めてたから、もうほんっとに嬉しかったんですw もうこの落ち着きのない文章から察していただきたいくらい、とにかく大興奮だったの。イントロかかった瞬間ほんとにうわーーーーーん!って漫画みたいに泣いたwwww
    • で、あらしは?ってなったらまさかのパレードwww 白馬に潤くんって何そのリアル白馬の王子様w って思ったら「オレここだよー!」って二番手の和くんめっちゃかわいいし!翔さんは何かハートいっぱいのに乗ってました。
    • あらしが乗ってる乗り物の前に女性ダンサーさんたちがそれはもうまるで某夢の国のパレードのように踊りながら歩いていて、ほんっとにパレードだったね。豪華!
  • Love so sweet
    • ここでやっちゃうんすね!ラブソーはこれからもうアンコ曲に登録されるもんだと思ってたのでびっくり。
    • とりあえずタイムの翔さんと和くんばりにノリノリに踊っておきました。ってゆうかパレードおせえなおいw
  • Everybody前進
    • うわ、これもまたやると思わなかった…!
    • とりあえず踊っておきました。翔さんはずっと手をまわしてた気がします。アリーナがそれを見て同じようにまわしてたんだけど、揃いっぷりがすごかった
  • Carnival Night part 2
    • 何かアレンジされてた。びみょー
    • できればこれはあらしもしゃかりきに踊っていただきたい。
  • Take me faraway
    • やっぱさとしくんのソロって、絶対音源だけで聴くより見なきゃだめだよね。
    • ライブだと視覚と聴覚をフルに使わなきゃいけないから、終わった後「はぁ〜〜〜」ってやっと呼吸できるあの感じ、すっごく好きです
  • Hip Pop Boogie
    • MADの2人(だとおもう)がでかいラジカセにカセットをセットしてカチャってボタン押してスタート
    • キャップかと思ってたら違ったー!麦藁ハット?キャップよりすき!なのになんでダウンなの!季節まるで無視!でも何かそうゆうむちゃくちゃな格好嫌いじゃない!
    • 「このメンツです」でスクリーンに4人出るところがすばらしい。久々に映像使ってくれて嬉しかったな〜。
    • ってゆうかもっともーっと踊るのかと思ったけどそうでもなかった…残念。
    • MADや女性ダンサーもバックに従え花道で踊るところはもっと近くで見たいです…!かっこせつじつ!
  • Flashback
    • 和くんと女性ダンサーとの小芝居(和くんが振られた?)のあと始まります
    • 途中ひとりずつ女性とペアになって踊るんだけど、せっかくだからこれも近くでみーたーいー!!!!!!!!!!!
    • でもやっぱあらしコンに女性ダンサーがいるってのは不思議な感じですねw
  • シリウス
    • バラードなら声の方が良かったけども、潤くんのラジオでこれが一番にかかった時点で答えはもう明らかでしたよね
    • やっぱりどうしてもこうゆうのは苦手ですわ
  • Hello Goodbye
    • まさきのビジュアルの安定力には日々関心しておりますが、ソロの安定力もうらやましくてしょうがないです。外れないよなぁ
    • とにかくかわいい。もうまさきはこれでいいもんね、ほんと間違いないですw
    • 「はろぐっばい☆」のとこがかわいすぎてどうしようもない!あ、☆は歌詞カードには載ってないけど絶対ついてます飛んでます。
  • We can make it!
  • EYES WITH DELIGHT
    • 翔さんの手が相変わらずパーなのと、レスポンスがあまり返っていなかったことしか記憶にありません…w
  • きっと大丈夫
  • MC
  • 大宮SKOSHI
    • MCから無理やり「復活」って流れでつなげてましたw
    • もうわたしすっかり彼らのこと頭から抜けてたもんだから3人が「復活」「復活」ゆっててもなかなか気がつかなかったw
    • 相変わらずくだらないけど、サングラスが新調されてた。ちゃんと赤と青でかわいいwww
    • やってもやらなくても怒られるならやる、ってことで決めたらしいけどまた怒られてそうだなw
    • 潤くんの「まぁ明後日あるかわかんないですけど」がシビア松本でこわかったですw
  • One Love
    • それぞれのパステルカラーのスーツ(*´Д`*)イメージに合いすぎだろう!
    • メインステージでスタンドマイクで歌ってました。で、バックには男の人と女の人のアニメーションでそれがまた曲と合ってんだわ。これ結婚式でかけない手はないよ!
    • でも「雨の中君を待ってた」みたいな歌詞があって、ああやっぱり道明寺とつくしの曲だわあ☆と。
    • ほんっととにかくこれ大好きだわ〜ずっとサビが頭から離れない
    • 振りも小指出すとことか赤い糸(*´Д`*)ってなって乙女心刺激されまくりです。ああ潤くんが王子様にしか見えない(素)
  • My Answer
  • WISH
    • バックステで踊ってたよ。久々にダンス見た気がした。
  • a Day in Our Life
  • Gimmick Game
    • 隣でリアルに腰砕けになってるかなぴんと笑い続けるわたしw
    • いやね、もう笑うしかなかったんです、さすがすぎて!うわーもうこれこの人全部持ってく気かよおい!ってねw
    • いつも和くん萌えは隣の人に任せてるこのわたしでさえ脳内侵食されちゃったもんね、さすがだぜかずなりにのみや。
  • NAKED
    • 登場が美。その立ち姿が美。むしろ存在が美。
    • なのに途中から裸になるもんだから「ちょwwwwwwwww」ってならずにはいられないよね。そこがじゅんタスクオリティですよね!
  • GREEN
    • いきなりグッズのエコバッグを持って登場するさとしくん。そして曲紹介。
    • いきなりすぎてポッカーンでした。これが現実?
  • Once Again
    • ガシガシ踊ってくれるのはいいんだけども演出的効果は全くなくて残念。サムバデとかcry4みたいなの期待してたんだけどなぁ
  • 紹介(theme of  Dream”A”live)
    • MADからダンサーさんたち紹介のあと、あらし紹介
    • まさき→バク転。連続でしてたけどとにかく脚が長い。惚れる。
    • 潤くん→隠し砦と花男のフライヤー持ってカメラアピール
    • 和くん→トランプマジックw
    • さとしくん→顔芸w(目で追いかけっこ)
    • しょうちゃん→ラップ
    • そのあと全員でのダンスがとんでもなくかっこいい。
  • Lucky Man
    • 復活だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
    • これも前日散々聴きたいってゆってたからイントロからブチ上がり!やっぱこれがなくっちゃと思う
  • ハダシの未来
    • 何でこれ手あげるタイミング変わったの?しょうちゃんが一番に挙げるから「ちょ、ハダミで間違えるとかありえないwww」って思ってたら和くんも違ったらしく変わったと判明
    • なんでなんでなんでーーーーーーこれみんな好きな子のとこで挙げるのが良かったのに!ここに来て変える意味がわかりません…
  • Oh Yeah!
    • 潤くん、ここジャンプ禁止なんだよw いい加減誰か教えてよw
  • 言葉より大切なもの
    • ひっさびさにラップがあったよお(´;ω;`)
    • 間奏入った瞬間「うっそ!やばい!ラップあるの!?うわあうれしいいいい!」ってなりました。だって「この夏だけは君とともに」がもうわたしの思い出でー!って語りだしたら止まりません。
    • かなぴんと二人、「あなたよりも大きな愛はどこにもないんだよ」と伝えておきましたw
  • 挨拶
  • Your Song

=EC=

  • イモムシのアニメ
  • Do my best
    • スケステに浮かぶ気球に吊られてる5人が登場。うわああああ!ってめっちゃ興奮したけど、動いてんのか動いてないのか最初よくわかんなかったw
    • この曲はアンコールでアリーナを疾走しながら歌う姿をイメージしてたから予想外すぎる
    • 末っ子がぐるぐる回ったり逆さまになって遊んでたw
  • ファイトソング
    • 当然微動だにしない翔さんw 両手でがっちりワイヤー掴んでてそれはもうかわいくてかわいくてw
    • 和くんに「翔ちゃんも回って」みたいにゆわれるも、「人は人、自分は自分」。おもしろすぎますw
  • サクラ咲ケ

=EC2=

  • 感謝カンゲキ雨嵐


あ・ら・しを歌うまで終わらないと思ってたけどってゆうか潤くんもこの前までそうゆってたのに、とうとうやらなくなってしまう日が来ちゃったね。なんとなく10周年まではやり続けるんじゃなかって思ってたからびっくりです。でも何か考えがあってのことだろうし、きっと10周年の時には感動的に使ってくれるんだろうなあと大いに期待してるので全然平気だよ^^けどほんとアデイは外さないねー、正直これはもういいんだけどなぁ…w
まぁいろいろ言いましたが結局はすっごくたのしくて、ってゆうかラブパがほんとにビックプレゼントでもうそれだけですべておーるおっけーな感じです(アラシック厨自重)でもほんと楽しかったんだよな〜久しぶりだったからかな。きっと次入ったら「もっと楽しくなってた!」って言えるはずなので楽しみにしています。ああ、でもほんとに、あらしコンってやっぱりいいよねえ…。

*1:Oneぶり

*2:ファイトソングのしょうちゃん

*3:客席から見て