またんめんそ〜れ

伊豆から沖縄まで、ずっとオーシャンビューの部屋にいたので海が見えないのが寂しい。昨日帰宅したところですが既に沖縄に帰りたいです。
以下軽い旅行記

卒業旅行は沖縄に行ってきました。1年半前このメンバーで初旅行したのが沖縄だったので、最後も沖縄で!ってことで。とにかく楽しくて楽しければ楽しいほど寂しくて、ふとした瞬間に泣きそうになったり。例えば目の前に広がる青い海を眺めた時、落ちてきそうなたくさんの星を見上げた瞬間、みんなで大声で歌いながら車乗ってる時。時間が過ぎるのが淋しいなんて久しぶりに感じたな。

とか言いつつひとり無免許なので、長距離移動の時には後部座席でひとり爆睡とゆうKYっぷりも発揮しまくりましたw昼間っからお酒を飲むとこうゆうことになります。運転しないからって飛ばしすぎました。だってオリオンビールおいしいんだもん!こっちでもオリオンビール飲めるところ探そう。好きすぎて工場見学まで行ったからねwオリオンって名がついたのは一般公募でいちばん多かったからで、南の空に輝くオリオン座からきてるらしいよ!*1

あと念願の美ら海水族館にも行けた!やっと!これ今回の旅行で一番楽しみにしてたのね!松ケンの映画のまんまで着いた瞬間感動した…!でね、でね、本物のフジに会えたの!最初どこにいるかわかんなくて『フジどこにいますか?』ってわざわざ聞いたんです。会えた時もうすっごい嬉しかった…!人工尾びれはつけてなくて、ゆったり浮いてました。フジに限らずイルカだいすきだから*2、もう何時間見てても飽きない。もっと近かったら年間パス買って通うのに!

いまの待受の夕焼けに浮かぶフジです。いやされる。


あとは何したかな、常に食べてたな。海が近かったから砂浜に座って喋ったり。観光もしたしドライブもしたし寝たのは車の移動中くらいwほんとに1分1秒が大切でね、いつもすぐホームシックになるくせに珍しく帰りたくないって思っちゃったんだよなー。

お土産はだいすきなシーサーを買ったのに 落 と し た 。これがショックすぎて立ち直れない…だからまたすぐにでも行って買いたいよー!あとは食べ物しか買ってません。
あ、でもこの泡盛

ラベル作ってもらえるんですよ!みんなの名前と、やっぱり…入れちゃったよね☆新酒だからそのまま飲んでもうまいけど、置けば置くほどおいしくなるんだって。だから10年後みんなで開ける約束しました。
あとはこのちんすこう。ちょっと前にお土産にもらって感動したんですようまさに!

だからって明らかに買いすぎだけどね。
(お土産買ってくるね!ってゆった人にはこれが渡りますのでよろしくお願いします)

*1:かなり真面目に話聞いてきました。おまけにできたて生もいただけました。わーい!

*2:実は