松浦亜弥 christmas dinner show 2007

人生初のディナーショー、大大大満足で帰ってきました。やっぱりコンサートとは客層も違うし、あややのファンばっかではないと思うけど、でもそうゆう人達にもあややの生の歌を聴いてもらえるってゆうのは滅多にない機会ですよね。しかもクリスマスだからか、「今日は女性やちびっこが多い」としきりにゆっていました。ちんたら長いので隠しますよー。
ショーだし、歌がメインなんだけども少しお話もあってその中でつぼった言葉をふたつ

  • 「オーディション受けてなかったら今頃姫路でヤンキーやってたと思いますよ」
  • 「『ドSなあややですが』って…今日わたしのことあんまり知らない人もいるのにぃ…w」*1

DSでもあややはやっぱりあややでしたw
あとステージを降りて客席をまわる曲が2曲あったんですよ。で、わたしいつもコンサートでも2階席しか入ったことないから至近距離であややを見たことがなくって。だからステージ降りてどんどん近くなるあややを見ながらもうどうしようどうしよう!って一人ソワソワしまくっててwどうゆうルートでまわるかもわかんないし、でもあやや近づいてくるしうわうわうわうわ!ってしてたら真横通ったの……!!!!!!!!!!!!!!!しかも思いっきり目合わせて歌ってくれてね、ってほんとみんなの顔見て周ってたからわたしだけじゃないけど自称でもないんだよ!(必死w)もうほんっとかわいくて、わたしが想像していたあややよりももうとてつもなくかわいくてですね、もうかわいいしか出てこないんだけど、顔小さいし色白いしデコルテちょうきれいだし肌つやつやだしもう同じ女子として存在してていいものか疑問に思うくらい!もう感極まっちゃってどうしようもなかったですね(←…)確か2曲目か3曲目だった気がするんだけど何の曲だったか記憶にないくらい興奮していました、はい。そのあとLOVE涙色でもまわったんだけど、その時も近くを通ってね!で、わたしこの曲からあややのファンになったからもうだいっすきでだいっすきで!基本振りは完璧なんだけどこの曲は最初から最後まで完璧に踊れるってそんな情報いらないと思うんだけど、だからまた目を合わせてくれた瞬間がちょうど「LOVE」のところだったもんだからそのこの振り一緒になってやったら、もともと笑顔だったのをもーっとくしゃって笑ってくれたのおおおおおおおお。゜(゜´Д`゜)゜。それがもうほんっとに今まで生きてきた中で一番ってゆうくらい嬉しかったです、結構本気で。わたしもそうだけど、会社関係でまわってきたチケットだったから、周りもそうゆう人達ばっかりでおとなしく見てる中きっと浮いてたんだろうなと思いますけどwでもほんとうにほんとうにしあわせでした…やっぱりあやや一生だいすきだよあやや…!
クリスマスだけあって、ラストクリスマスも歌ってくれたんだけど、すっごいよかったな〜。コンサートとは違ってゆっくりあややの声が聴けて本当にしあわせな時間でした。来年もあるなら絶対行きます。絶対絶対行く。すてきなクリスマスをありがとう!

*1:開演前に集めた質問に答えるコーナーより