忘れられない人@シアターBRAVA!

燕と同じく初見がソワレだったわけですが、やっぱ舞台って1回だけだと話についてくのにいっぱいいっぱいで細かいところに気付く余裕がないのが悲しい…。燕のときはあいばくんにぴったりの役!って思ったんだけど、アダムはそれとは違ったなぁ。だってアダムだったもの。わたしの知っているあいばくんとは別人の、アダムとゆう男の子がそこにいました。儚げで、純粋で、こわいくらい真っ直ぐで、それでいてやさしい。もうほんっとうに愛しくてたまりませんでした。
ほんと覚えてる限り書くけど、キャロラインがダウナーで絡まれてる時に「なんならそいつとシェアしてもいいぜ」って言われたのを密かに聞いていてそれに反応しちゃったとことか*1、キャロラインに包帯を巻いてもらった手をずっと見てたとことか、実はいつも夜道を歩くキャロラインの後ろについていってあげたとことか、マイケルにハグされたあと自分の体を見て感覚を確かめてたとことか、キャロラインがモミの木のにおいがすきってゆったのを聴いてクリスマスに家の前まで本物のクリスマスツリーを届けちゃうとことか、アイスクリームがだいすきなとことか、厨房に貼ってある写真をこっそり持ち帰ってキャロラインが見えるように折って部屋に貼ってるとことか、アイスホッケーでしきりに「いつ?」って次来る日を決めようとキャロラインに聞くとことか、もうほんっとにかわいかった。
あとはキャロラインの愛の大きさがすごかったなぁ。アダムを抱きしめるところとかすてきすぎてもう。愛って素晴らしいと思わずにはいられなかったです*2。だって最初は単語でしか喋れなかったアダムが(しかも喋りなれてないから声の出し方も強め)、最後のアイスホッケーの場面では本当にしあわせそうに穏やかに喋ったり、表情もやわらかくなってさぁー!なのに、それなのにそこで眠るように死んじゃうのが悲しすぎる。切ない…
ってこれだけだらだら書くとどうやって締めればいいのかわからないってのが本音なんだけど(…、とにかく本当に期待を裏切らない舞台でした。素敵だった!(こんな風にしか書けない自分が悔しい…出直してきます)個人的にはナマいわまゆがすっごい楽しみだったんだけど、もう本当にかわいかったー!登場した瞬間からシンディばっか気になって気になってw 髪型からメイクから全て彼女は私好みでした。ちょっとディラン&キャサリンがチラついたけどねw カテコでもまさきの挨拶にボソっと突っ込んで、まさきに「岩佐!w」って言われてた絡みがたまりませんでしたw 夏希ちゃんもほーんと美人だったし、ブログ読んで泣いちゃったよー。そんな両手に華で、「短めに言われてるので(笑)」といいつつ何度も拍手に答えて出てきて笑顔で手を振るまさきはいつものまさきで、やっぱりとってもかわいかったです。ほんとにおつかれさまでしたー!

*1:ってゆっても顔あげて一瞬そっち見た程度だったけど

*2:真顔で言いますけど