京都日帰り雨旅行

24日にゆかつんと二人で京都に行ってきました。交通手段も何も決めてないまま朝合流して、バスの切符を買い京都まで。久々の京都駅にテンション上がり、そのままなぜか京都会館へw 物販の列が凄いことになってたのでサクっと諦め近くにあったお洒落なイタリアンのお店に入りました。「バッカナーレみたーい☆」と感動しつつ、パスタランチ。これがねーーーもうちょうおいしくて!前菜もすっげ美味しかった!生ハムメロン初めて食べたけど、二人の口には合わず…。メロンにはブランデーが一番合います!ノープランな旅なのでそのあと何処に行くか悩み…。でもやっぱ京都と言えば嵐山じゃね?ってゆうあたしのいきなりのひらめきで嵐山へ(その時の発言が「ジャニショの嵐山って京都でしょ!?」だったあたりどうしようもない)携帯でルートを調べて嵐山へ。嵐山の駅がなんかすてきだったのでパシャリ。

渡月橋を見つけてテンションがブチ上がり、人力車を見つけてキャーキャー!すっかり観光モードです。で、足湯に行こうとしたらいきなり某TV局の方に話しかけられちゃっかり出演しちゃった二人w 街頭インタビューでも何回も撮り直したりいろいろ大変なんですね…テレビってすごいなと実感。その後足湯につかり、ひたすらお土産を買いました。ウザメン4人おそろいのお土産を買ったんだけど、これはまたいつか夏に披露しようと思いますw で、ブラブラ歩いてたらジャニショ発見!こんなナチュラルに路面点として存在してるなんて!うん、まぁちゃっかり入ってきましたけど☆(…)帰りは人力車に乗って竹林見て渡月橋渡りました。人力車のお兄さんに「今日一番の反応ですよ!」って言ってもらえるほど常にオーバーリアクションな二人でありましたw あ、で。そのお兄さんが嵐山だけに普段は晴れだと背中に「嵐」って書かれたTシャツを着てるってゆう話をしだして、ファンの子とかは後ろでコソコソ反応してるんですよーとか言い始めてビックリしましたw その流れで「櫻井翔」とゆう単語も発せられ噴出しそうでしたw まぁしれっと「へぇ〜そうなんですかぁ☆」としらばっくれときましたがw そして嵐山を後にして京都まで戻り、居酒屋で酒盛り!そして新幹線で名古屋まで帰宅!30分くらいしかかかんないとかほんとすごいよね…!名駅ではN700系のぞみの特設ブースがあったので立ち止まり、「夏乗るしかないよね!」とがっつきました。
ほんっとノープランだったけどめっちゃ楽しくて充実したグルメツアーだったよ。人のあたたかさにも触れたし。たまにはこうゆう旅も悪くないね。